有限会社A・I・C(島根県松江市)【連載#43】

プロレスラー・秋山潤さんが、ここ松江市で起業家としても挑戦!「+波動水」販売のアキヤマ・インターナショナル・コミュニケーション

トップレスラーまっしぐら 秋山 潤さん

【今回の元気企業】
有限会社A・I・C(アキヤマ・インターナショナル・コミュニケーション)
代表取締役社長秋山 潤さん (秋山 準)
'69年、大阪府生まれ。188cm、110kg。PRO-WRESTLING NOAH所属。全日本学生アマチュアレスリング選手権準優勝の実績を残した後、全日本プロレス入り。'92年9月、小橋建太(当時・健太)戦でデビュー。以後、スピード出世で同マットのトップ戦線に食い込む。'00年8月にプロレスリング・ノア旗揚げに参加。

己の肉体と向き合い、鍛錬を重ねた人生。
近年の格闘技ブームの中でも、変わらない人気を誇る「プロレス」。
己の肉体を必死に鍛え上げ、磨き上げた技と駆け引きを存分に駆使して、技をきめることだけでなく、敢えて対戦者の技を受け、我慢の限界を競い戦う、魂と魂がぶつかり合う真剣勝負である。

そんな厳しいプロレス界の中でも “超新星”の異名をとりトップレスラーまっしぐら。抜群のプロレスリングセンスでリング上で大暴れするPRO-WRESTLING NOAH所属のプロレスラー「秋山 準」さん。

決して安住の地を選択しない、常にハングリー精神旺盛な戦いを見せる秋山さん。実はプロレスラーとしてだけでなく企業家としてビジネスの世界でも上昇し続けている事をご存知だろうか。
今回の元気企業は、企業家としても活躍するプロレスラー・秋山潤さんが、ここ松江市で設立した有限会社A・I・C(アキヤマ・インターナショナル・コミュニケーション)にスポットをあててみた。

(取材・文章 竹中 ゆかり)

健康は失ってからわかる大切なもの。
常に自分の体と向き合ってきたからこそわかる。

有限会社A.I.C (アキヤマ・インターナショナル・コミュニケーション)写真左:A.I.C代表取締役 秋山 潤さん写真右:A.I.C営業企画部 川島 愛子さん

有限会社A.I.C (アキヤマ・インターナショナル・コミュニケーション)
写真左:A.I.C代表取締役 秋山 潤さん
写真右:A.I.C営業企画部 川島 愛子さん

 華やかなエンターテイメントの世界で活躍する秋山さんだが、なぜ企業家としてビジネスの道を歩み始めたのだろうか。

秋山さんはこれまで、己の肉体勝負の世界で生き抜くために常に体を鍛錬し、健康にはこだわり続けてきた。そしてこれからもリングの上で勝負していたいという決意があった。その反面でこれから年齢を重ね、けがや故障と隣り合わせの中でまさに「健康は失ってからわかる大切なもの」と痛感していたのだ。プロレスラーとして、リング上の表現者として強さを伝えてきたが、それだけではなく、もっと皆さんに健康の大事さを自らもって伝える役割を果たしたいという思いが強くなり、本気で自分の人生を考える日々が続いていたという。

そんな中、松江にプロレスの巡業で訪れていたときに知人を通じてある一人の企業家と出会った。その企業家とは川島 愛子(写真右)さんである。川島さんは飲食店経営をはじめ、人材派遣・コンサルティングをてがける有限会社K.M. クレ・ド・ボヌールの代表取締役をつとめる女性企業家である。

川島さんも超多忙な毎日で、病気を経験したこともあり、健康には人一倍気を使っているそうだ。川島さんや知人も愛飲しているアルカリイオン水「+波動水」を知り、まずは試してみることに。秋山さんはトレーニングでジムに行くときも、試合に向かうときにも常にバックの中に「+波動水」を入れている。「+波動水」を体に取り入れてから、連戦の試合でもフットワークが軽い、そして体が浄化されるようなすっきり感があり心も癒すテラピー効果の高い水だと実感したそうだ。

秋山さん自身が実感した効果と、日頃思っていた「 身体によいもの 」 「 心に優しいもの 」・・・もっと皆さんに伝えたいという気持ちが重なり、遂に2005年「+波動水」の販売提供する有限会社A.I.Cの代表取締役として「企業家 秋山 潤」のスタートを切ったのだった。

リングの上とはうってかわってビシッとスーツに身を包んだ秋山さんは、一言一言丁寧に言葉を発してとても大きく存在感がたっぷりだ。ビジネスマンの秋山さんのお仕事ぶりはどうかと尋ねると川島さんは「ビジネスでぶつかり合っても共に挑戦できる仲間、秋山さんはとても純粋です。」とさわやかに答えてくれた。そんな言葉に「いつも怒られています(笑)」と秋山さんは純粋な笑顔をのぞかせていた。

「企業家 秋山 潤」として大きく変わったこと

有限会社A.I.C の事務所の様子

有限会社A.I.C の事務所の様子
波動水の注文発送・事務をサポートするA.I.Cのスタッフの皆さん。
休憩中には秋山さんもリラックスして気さくに談笑

プロレスラーとしての自分は、自己の努力はもちろんだが、ファンの皆さんや仲間に囲まれて元気づけられ、常に誰かが自分のために動いてくれている。

一方、ビジネスの世界では、今までと違い、自分自身が商品の良さをわかってもらうために誰かのために必死に努力し、時に頭を下げたりする。

成果が出たときの達成感とともに、いつも思う事は、今この場で挑戦できる喜びを感じ、そして周囲の仲間に対しての感謝の気持ちを持てるようになったことだという。

松江を拠点とするビジネス

「+波動水」の源泉は水澄の里と呼ばれる山陰路奥三隅町の山間にある。秋山さんは「+波動水」の販売を提供する上で商品提供におけるコスト面も考え、源泉から遠くはなれた東京よりも、より近くの松江に拠点をおいた方がよいと考えて松江に有限会社A.I.Cの事務所を開設した。

そして、秋山さんは「この松江で、企業家としてビジネスを語り合えるいろんな仲間に出会えたからこそ。」「松江をこよなく愛しています!」ときっぱりと語った。

プロレスの遠征、メディア出演など多忙な秋山さんだが、松江の事務所は松江での打ち合わせや「+波動水」営業活動のための重要な拠点になっている。

身体によいもの』『心に優しいもの』を

「+波動水」について?水は体を変える?

「+波動水」は、山陰路・奥三隅町の奥三隅温泉の温泉水

現在のPRO-WRESTLING 「 NOAH 」の 1選手になるまでの間、若くから走り続けて・・・今年36歳を迎えた秋山さん。選手を続けていくと同時に、永く楽しき良い人生を重ねていけるような・・・そんな自分自身と向きあうもう一人の自分を持っている。

秋山さんは最後にこう語った。
「体と向き合い続けたからこそ『身体によいもの』『心に優しいもの』・・・温かい人生のお手伝いの出来る商品を皆様に提供させて頂ける企業を目指していきます。」

「+波動水」について?水は体を変える?

私たちの体の60%から70%は水分。あなたの身体がどんな水で満たされているかどうかが、あなたの健康を大きく左右する。すなわち、水はあなたの身体を変える健康薬ではないだろうか?

「+波動水」は、水澄の里と呼ばれる山陰路、奥三隅町の奥三隅温泉の温泉水で、天然のミネラルをほどよく含んだアルカリ性冷泉である。

波動値が非常に高いことに注目だ。これは『奇跡の水』として有名なフランスの『ルルドの泉』に近い種類の水であり、地下703mの地底にある癒しの石水晶(石英)から構成された珪岩層より湧き出ているためだと考えられている。

そのため、ダイエット・美肌にも効果的。そして体だけでなく、心を癒すテラピー効果の高い水でもあるのだ。
詳細及び購入に関してはA・I・C Direct Shopまで

会社プロフィール

有限会社  A・I・C (アキヤマ・インターナショナル・コミュニケーション) 

有限会社 A・I・C (アキヤマ・インターナショナル・コミュニケーション)のロゴ

社名
有限会社 A・I・C
(アキヤマ・インターナショナル・コミュニケーション)
代表者
代表取締役社長 秋山 潤
設立
2005年4月1日
住所
〒690-0017 島根県松江市西津田4-1-2-2F
TEL  0852-32-6630   FAX  0852-60-2846
業務
内容
PRO-WRESTLING「NOAH」所属 秋山 準としての活動、「+波動水」の販売
URL
有限会社  A・I・Cオフィシャルサイト
ブログ
必見!秋山社長の徒然日記

 

 

 

 

 

 

 

平成18年2月取材

元気人トップ |会社案内 |業務案内 |スタッフ紹介 |個人情報の取り扱い規定 |プレスリリース |

このサイトは、tm-21.comのCMSWebPage21(登録商標)で作成しています。

copyright(C)tm-21.com.all rights reserved.