山陰の元気人

山陰の元気人は山陰で頑張る人を紹介します。力みなぎる人を取材。前向きに生きる姿をお伝えします。
アスリー動物病院 院長 塚根悦子さんに、動物への想いそして、アスリートとして活動するご自身のお話を聞いた。
2015年11月7日
島根県立横田高校の魅力を発信し、生徒募集に尽力する本宮理恵さんにお話をきいた。
平成26年、夢のプロミュージシャンをめざしライヴ活動を始めた 安部 雄治さんにお話をきいた。
今年3月から、子ども達に野外教育活動を提供する「くにびき自然学校」を主催する佐藤しのぶさんにお話を聞きました。
カメラマン・キーモン(Kiiimon)こと岸本茂樹さん、キーモンのブログ★山陰すてき女子★が話題になっている。今売り出し中、カメラマン・キーモンに話を聞いた。
2012年1月28日
島根県社会人サッカーリーグに所属するSC松江 監督 桑谷勝之さんに、サッカーへの熱い思いを聞いた。
「ブックカフェOKUIZUMO」を主催する町内ボランティアグループ「ポケット」の仕掛け人・岩沢彩子さんにお話を聞いた。
大田市駅の近く、ショッピングセンターパルのそばに、『食材と人のハレ舞台』を演出するアンテナカフェ「ハレの日」がある。 オーナー 和田裕子さんを訪ねた。
奥出雲でおいしい仁多のお米を作る専業農家・響繁則(ひびき しげのり)さんを訪ね、こだわりの農業についてお話を聞きました。
渡来人がどのようなルートで、どんな方法でわたってきたのか、実証しようというプロジェクト「日韓 古代の道をたどる会(からむし会)」のお話を、松江市城西公民館長 森 泰さんに聞いた。
3月27日、28日に島根県民会館中ホールで行われる公演にむけて熱い稽古が始まっている「劇団Yプロジェクト」。
2010年3月15日
絵本作家よしと と シンガーソングライターひうた による 絵本と音楽のコラボレーションライヴ。なんとも、かわった活動をしている二人に、お話を聞いた。
あなたらしい、あなたにしか創れない結婚式・披露宴をお手伝いいたします。最近流行りのレストランウェディングにお邪魔し、大橋さんの仕事現場を取材させていただいた。
2009年12月10日
藤原才知さん、現在『くーちゃん』というキャラクターで活動中、『くーちゃん』は何者なのか?お話を聞いた。
個人で不登校児や問題を抱えた子供達のために、カウンセリングをしている人がいると聞いた。復帰率は100パーセント近いという。カウンセラー吾郷孝博さんに話を聞いた。
2009年7月1日
ステンドグラス作家が工房を開いていると聞き、ギヤマン工房 村上奠俊さんを訪ねた。
2009年5月25日
バルーンは皆を笑顔にする。その笑顔に私も元気をいただく。そんなバルーンの魅力にはまっています。
スイーツは別腹といいますが、おおいしいケーキと聞くと、女性はどこまでも・・・。出雲市小山町に「すのうはっと」という、美味しいケーキがあると聞き、たずねた。
ドイツサッカー連盟公認A級ライセンス(UEFA A級ライセンス)を取得している小川秀樹さんにお話を聞いてきた。
甘いモノを食べるとすごく幸せな気分になる。疲れている時には気持ちの切り替えになり、落ち込んでいるときには、気分がすこし上がったりする。これはまさにマジック。だんごや萌音(米子)だんご茶屋萌音(松江)を運営。
メニューの無いお料理を提供する「タパタパ」、どんなんかなあーとホンマキョウコさんとワカツキキョウコさん、二人のキョウコさんにお話を聞いた。
島根県西部の古民家を移築した「有福温泉 旅館ぬしや」がリニューアルオープンと聞き、女将・桧垣裕子(ひがきひろこ)さんを訪ねた。
「現在・過去・未来 あなたの想いをつなぐ」時計宝飾品の修理・リフォーム専門店「アトリエ・ナベ」に 渡部正さん・正太さん親子を訪ねた。
創業明治12年、小泉八雲ゆかりの老舗旅館「大橋館」の若だんなジェームス フィティセマヌさんにお話を聞いた。
日本たまごかけごはんシンポジウムの企画制作により、第2回日本イベント大賞制作賞を受賞した、ヘキサゴン 松浦眞司さんと奥様佳子さんに話を聞いた。
「GoldenDawn26」オーナー・鈴木道代さん。様々な癒しの肩書きを持つ「人の心」のスペシャリスト。必見の催眠療法体験レポートあり!
松江市城西児童クラブ指導員、プレーリーダーとして、子供たちと過ごす毎日、また家庭では家事と子育てをする若きお父さん、新しい時代の若者像を取材した。
お酒に親しむ季節、日本酒が大好きで、中国地方に9人という難関の資格「日本酒学講師」を取得し、日本酒を通して地域を元気にと意欲を燃やす三谷尊文さんにお酒の話をたっぷりと聞いた。
ファッションに夢と青春をかけ、島根県初のブランドセレクトショップをオープンした若者二人。吉田崇さんと庄司直樹さんを12月1日オープンしたばかりの「Quift」に訪ねた。
元気人トップ |会社案内 |業務案内 |スタッフ紹介 |個人情報の取り扱い規定 |プレスリリース |

このサイトは、tm-21.comのCMSWebPage21(登録商標)で作成しています。

copyright(C)tm-21.com.all rights reserved.